2019年03月03日 17:30
3月に入り、本格的な春の到来まであと少しです。そんな中、お菓子屋さんの店頭には、ひと足早く春を感じる品物が並び、眺めているだけでうきうきしちゃいます。今回いただいたのは、金沢うら田の桜餅―道明寺―(173円)です。赤色の方にはこし餡が、白色の方にはつぶ餡が入っています。塩漬けされた桜の葉の香りが際立ち、餡のほどよい甘さが何ともいえず、とても美味しかったです。桜餅を食べながら、桜の開花がますます楽しみになりました。
和菓子 白山市
2026年06月20日
和菓子 金沢市
2026年06月19日
和菓子 コーヒー 食品 金沢市
2026年06月12日