2018年11月08日 19:00 

【ラーメン】「友喜家」さんの新作ラーメンもう食べた?旬の「ゆず」を使った極上の1杯をチェック!

田上にある横浜家系ラーメン『友喜家(ゆうきや)』さん。丁寧な仕事で作るおいしい1杯が、口コミでも評判のお店です。

そんな「友喜家」さんが、渾身の新作を手がけたと聞いておじゃましてきました。
テーマは「金沢ゆず」!
題して、「レイナの柚子塩ラーメン」(並)900円(煮玉子トッピング+100円)です。

なんでも、友喜家のご主人が、お知り合いだった「きよし農園」(湯涌)の「ゆず」を使い考案した、コラボメニューとのこと。
で、実際にゆずを作っているのは、おじいちゃんの農園を受け継いでがんばっている、若き農業女子の田中礼奈さん。
なので、「レイナの柚子塩ラーメン」という名前なのです。納得♪

肝心のお味はと言えば、ズバリ、ハマります!
見た目ドッサリ、柚子のピューレ。スープのかえしには、奥能登の揚げ浜塩、というこだわり。
ご主人曰く「時期によって柚子の甘みが違うので、慎重にバランスを調整しています」とのこと。これまた納得♪

家系スープ大好きな方には、ひと口目は薄く感じるかもしれませんが、心配ご無用。
食べ進めていくうちに、ほんとに驚くほど味が馴染みます!女性の方にも、ぜひ食べていただきたいです。

おそるべし、「柚子」のポテンシャル。
懐深し、「友喜家」さんのラーメン。皆さまも1度味わってみてください。

もちろん、定番の家系らーめんも健在ですよ。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

横浜家系ラーメン 友喜家( よこはまいえけいらーめん ゆうきや )

住所:
〒920-1157
金沢市田上さくら2丁目96番地
営業時間:
11:00~15:30、17:30~21:00
定休日:
月曜
備考:
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページはコチラから

ページTOPへ