2018年11月03日 10:30 

【ランチ】能登の魅力がぎゅっと詰まった「お食事処茅葺庵」の「里山まるごと定食」

輪島市の三井地区にある「お食事処 茅葺庵」。のと里山空港ICから輪島方面へ走ると正面に見える大きな茅葺屋根の建物です。ここでは、田んぼが広がる風景を眺めながら、能登の味覚たっぷりのランチがいただけます。写真の「里山まるごと定食」1300円は、釜戸で炊いたご飯にあご出汁のお味噌汁、漬物や和え物が並ぶ旬菜プレート、野菜のサラダなど充実のメニュー。メインの野菜や山菜の天ぷらは素材の味をひきたてる能登の天然塩でいただきます。野菜たっぷりのカレーやおにぎり定食も人気です。

里山に囲まれてロケーションも抜群。ずっと和んでいたくなる雰囲気です。デザートやドリンクも充実しているのでカフェ利用もOKです。

地域全体をひとつのホテルにみたてて、能登の暮らしをまるごと堪能できる場所をめざして、様々な取り組みを進めているそうです。能登ドライブの立ち寄りスポットにおすすめです。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

里山まるごとホテル お食事処「茅葺庵」( さとやままるごとほてる おしょくじどころ かやぶきあん )

住所:
〒929-2378
輪島市三井町小泉漆原14-2
電話番号:
0768-26-1181
URL:
http://www.satoyamamarugoto.com/
営業時間:
9:30〜17:00(ランチタイム 11:00〜15:00)
定休日:
水曜
備考:
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページはコチラから

ページTOPへ