2018年10月20日 10:30 

【おでかけ】明日、10月21日(日)は「いしかわ文化の日」 県内116の文化施設が石川県民は入場無料 スタンプラリーもスタート!

いしかわ文化施設手帖(左)といしかわイベント手帖

 10月21日(日)は「いしかわ文化の日」です。「文化の日? 11月3日じゃないの?」と思われた方、芸術文化が盛んな石川県には、条例で毎年10月の第3日曜日を「いしかわ文化の日」と定めた県民のための文化の日があるのです。県民に気軽に文化に親しんでもらうのが目的で、普段は入場料や入館料が必要な文化施設を無料で楽しむことができるお得な一日です。
 今年度入場無料となる県内の文化施設は116カ所で、「いしかわ文化施設手帖」で紹介しています。手帖は、各文化施設や金沢駅観光案内所などでゲットできますので、お近くの施設にお問い合わせください。また、施設に入場する際は石川県民であることを証明する身分証(免許証)などを、お一人につき1点提示する必要があります。お忘れなく。
 どちらかというと体育会系という県民も、「文化って高尚なイメージで…」と遠慮していた県民も、この機会に、行ってみたかったあの施設、知りたかったあの世界を見たり、聞いたり、体験しに出掛けませんか。

手帖に付いているスタンプカードと対象施設一覧のページ

 いしかわ文化の日である10月21日(日)から国民の祝日である11月3日(土・祝)の「文化の日」までの2週間を、「いしかわ文化推進期間」とし、期間中、「いしかわ文化施設手帖」に掲載する県内122の文化施設を対象にスタンプラリーを実施しています。5カ所の施設のスタンプを集めると、オリジナル記念品がもらえる特典も! スタンプカードは、手帖に付いています。

各文化施設の見どころや、文化イベントを紹介しています

 さらに、県内各地では楽しい文化イベントが目白押しです。イベントの詳細については「いしかわ文化施設手帖」とセットになっている「いしかわイベント手帖」をチェック!
 この秋、芸術文化を満喫しましょう!

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

兼六園周辺文化の森等活性化推進実行委員会(石川県県民文化スポーツ部文化振興課)( けんろくえんしゅうへんぶんかのもりとうかっせいかすいしんじっこういいんかい(いしかわけんけんみんぶんかすぽーつぶぶんかしんこうか) )

住所:
〒920-8580
金沢市鞍月1-1
電話番号:
076-225-371
URL:
http://kenrokuen-bunkanomori.com/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ