2018年10月16日 20:30 

【まちネタ】金沢のまちナカはホテル建設ラッシュ!同時にカフェ事情も変化しそう?

近江町の真横に建設中の「ザ・スクエアホテル金沢」。11月27日のオープンに向けて、だんだんと全貌が見えてきました。工事のシートが取り払われ、ホテルの入口の横には「BANKERS STREET CAFE」の文字が。大通りに面する位置に、ホテル併設のイタリアンレストランが出来るみたいですよ。

武蔵が辻交差点から南町、香林坊にかけてホテルの建設ラッシュが続いていますが、宿泊しなくても立ち寄れるカフェやレストランが新しくできるのが、ひそかに楽しみだったりします。

こちらは8月にオープンした「ファーストキャビン金沢百万石通」。2Fにある「Cafe & Bar 15」ではモーニングの提供、夜はバーとして利用できるみたいです。

もう少し香林坊側へ歩くと視界に入るのは、昨年オープンした「KUMU 金沢」。築44年のオフィスビルをリノベーションしたホテルで、1Fのカフェ「KISSA & Co.(キッサ アンド コー)」では木のぬくもりあふれる店内で、金沢らしい上生菓子とお抹茶がいただけます。

もちろん、コーヒーなどの喫茶メニューも充実していますよ。仕事の休憩時間にも、ほっと一息つけそうです。

こちらは先日ご紹介した「金沢カプセルホテル武蔵町」。1Fの「百年珈琲」さんで、コーヒーやランチ、夜はお酒が楽しめます。

百年珈琲さんのキーマカレーランチ

ホテル併設のカフェはどこも明るくオープンな雰囲気で、立ち寄りやすいのが嬉しいですね。街中のカフェ事情がどんどん変化していきそうです。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

金沢市( かなざわし )

住所:
金沢市
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ