2018年10月15日 10:30 

【カレー】ココイチは石川ゆかりのカレーチェーン。「カレーらーめん」もあるよ!

全国的、いや世界的なカレーチェーン、カレーハウスCoCo壱番屋。通称「ココイチ」の現店舗数は1466店で、2013年にカレーチェーンの店舗数でギネスに登録されました。ちなみに2位はゴーゴーカレーの78店、圧倒的ですね。

本社は愛知県一宮市ですが、ココイチの創業者・宗次徳二氏は石川県出身なんですよね。生後すぐに県外へ移っていますが、石川ゆかりの企業として勝手に認定です。

ココイチのカレーは種類が豊富なので、イチオシメニューは人それぞれかもしれませんが、実は「カレーらーめん」もおいしいんですよ。県内に数あるココイチでもカレーらーめんが食べられるのは有松店だけだそうです。

ということで、カレーライスへの熱い思いを振り切り、「うまこくカレーらーめん から揚げセット」をオーダー。金沢カレーほどではないですが、濃厚なルーは普通でも辛さはそこそこありますね。ラーメンの後に「追いめし」。残ったスープにごはんを投入してカレーライスに。福神漬けも入れてシメ完成です。二度おいしいので、たまにはカレーらーめんもどうぞ。

ランチメニュー

「追いめし」の指南書

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

カレーハウスCoCo壱番屋 金沢有松店( かれーはうすここいちばんや かなざわありまつてん )

住所:
〒921-8161
金沢市有松2-5-5
電話番号:
076-243-9700
営業時間:
11:00〜24:00
定休日:
無休
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ