2018年10月03日 19:00 

【雑貨】文具好きなら訪ねてみる価値あり「エビス文具店」のオリジナル商品

中能登町の田園の中にある「エビス文具店」は一見したところ普通の住宅。看板猫が描かれた小さな看板があるだけの目立たないたたずまいですが、トビラの奥には、多彩な文具がぎっしり。「文具好き」なら一度は訪ねてみたい知る人ぞ知るお店です。他では見かけないノートや筆記用具、レターセットなど、あれもこれも…とほしくなります。今回紹介するのはエビス文具店オリジナルの古墳と埴輪のシリーズです。中能登町は「雨の宮古墳群」など大小数百の古墳がある古墳の町。中能登町の特徴を生かしたグッズをとの思いで作ったそうです。トートバック、マウスパッド、マスキングテープ、クリーニングクロスなどのアイテムがあります。

古墳のカタチをイラストにしたミニエコバック(1620円)はマチがあり、お弁当入れやサブバックにもぴったり。埴輪デザインのバージョンもあります。製造も中能登町の会社で行っているそうです。

マウスパッド(648円)。デザインは数パターンあります。意外と使いやすいものが少ないですが、こちらは薄い布製で使い心地も抜群です。

使い方いろいろのマスキングテープ(340円)。古墳と埴輪が連続するキュートな絵柄です。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

エビス文具店( えびすぶんぐてん )

住所:
〒929-1721
鹿島郡中能登町井田か部57-1
電話番号:
0767-76-0046
営業時間:
12:00~18:00
定休日:
木曜
備考:
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページはコチラから

ページTOPへ