2018年09月22日 11:00 

【カレー】能登島まあそいカフェでいただく地物食材たっぷりランチ

能登島の八ヶ崎海水浴場に今年オープンした「まあそいcafe」に行ってきました。海岸を眺めながら、ランチやカフェが楽しめるステキなシチュエーションです。「まあそい」は能登島の方言で「豊かな」とか「よく実っている」といった意味だそうです。八ヶ崎は能登島でも先端の方にあり、水族館やガラス美術館からは少し遠いですが、静かな漁村の趣きで、民宿がたくさんあるエリアです。

イノシシキーマカレー800円と、200円でプラスできるドリンクはおすすめのしそジュースをチョイス。能登島産のイノシシを使ったキーマカレーはこっくりした甘さとスパイシーさがまとまっていてとてもおいしい!隠し味に甘酒が使われているそうです。ジュースの下のコースターは地元の方の手作りだそう。かわいい!

メニューは季節により変更あり。おにぎり2個と具たくさんのめった汁、漬け物の「おにぎりプレート」600円も人気です。
地元の食材が生かされたメニューばかりです。

海を眺めるカウンターとテーブル席、お子さん連れにやさしい小上がり席もあります。スタッフは基本おひとりなので、セルフサービスのスタイルです。

看板などもお手製でかわいいです。営業は10月末まで(冬期休業)の予定です。

能登島のおみやげも販売しています。パッケージもステキです。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

まあそいcafe( まあそいかふぇ )

住所:
〒926-0202
七尾市能登島八ケ崎町八ヶ崎海水浴場
電話番号:
080-9783-1311
営業時間:
11:00〜16:00(土・日・祝は10:00~)
定休日:
月曜(冬期休業)
備考:
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページはコチラから

ページTOPへ