2018年09月12日 18:30 

【おでかけ】稲刈り間近の絶景!白米千枚田

輪島市の観光スポット「白米千枚田」です。稲もかなり色づき、稲刈り間近の風景です。この日(11日)はお天気もよく、たくさんの観光客が黄金色一歩手前の棚田を眺めていました。先日の台風で棚田が少し崩れたところも見えます…

青い空と青い海とのコントラストが美しい。ただ、先日からの大雨で海岸線は少し水が濁っているのが残念でした。四季折々にいろいろな美をみせてくれる千枚田ですが、実りの季節の眺めは格別です。稲刈りが終わると10月中旬にはライトアップイベント「あぜのきらめき」もスタートします。

快晴だったので、沖合の「七ツ島」が肉眼でもくっきり見えました。赤で囲んだあたりですが、写真で見えますか?

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

白米千枚田( しろよねせんまいだ )

住所:
〒928-0256
輪島市白米町99-5
URL:
http://senmaida.wajima-kankou.jp/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:
6月に行ったとき道の駅でお米を買って帰りました。とっても美味しかったので11月にまた買いに行きます! 景色も本当に美しい!

2018-09-12 タケル

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ