2018年08月18日 10:30 

【そば】落ち着いた空間でいただく上品な天ざる「天ざる そば久」

近江町市場向かい、箱が重なったようなユニークな形の「かなざわはこまち」2Fにある「天ざる そば久」さんに行きました。名前のとおり、ざるそばと天ぷらがメインのお店です。写真は海鮮かき揚げの天ざる1620円。こしのあるそばとサクサクの天ぷらは上品な見た目ですが、意外にボリュームあり。

食事の前に、そば饅頭をいただきました。お土産として販売もしています。

天ざるは5種類。そのほか、季節限定で穴子の天ざるもありました。

お昼限定のミニ丼とそばのセットや要予約のそば御膳、そば単品や一品料理も用意されています。

和風の落ち着いた雰囲気で小部屋に分かれています。個室もあるのでグループや家族連れでも、おひとり様でもゆったりと食事が楽しめます。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

天ざる そば久( てんざるそばきゅう )

住所:
〒920-0909
金沢市袋町1-1 かなざわはこまち2F
電話番号:
076-254-1616
URL:
http://www.kanazawahakomachi.jp/shop_list/sobakyuu/
営業時間:
11:00~18:00
定休日:
不定休
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ