2018年08月13日 20:30 

【おでかけ】鞍月セントラルパークの家の形のモニュメント

石川県庁のすぐそばにある鞍月セントラルパーク。芝生が広がる気持ちの良い空間に立つモニュメントがあります。それが金沢西部地区土地区画整理事業完工記念モニュメント。金沢西部副都心の多くの人の力と夢が合わさって発展していくことを願って造られたもので、「一つになる街」と題し、家を模した様々な形のブロックが並んでします。全てを組み合わせると一つの大きな家の形になるそうです。頭の中で組み立ててみましたが…文系出身には結構、難しいです。

公園内には遊具もあり、パパママはお子さんと一緒に楽しい時間が過ごせますよ。大人の方一人でも、のんびりとした空間が日ごろの疲れを癒してくれます。おでかけは、涼しい日の夕方がいいですね。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

鞍月セントラルパーク( くらつきせんとらるぱーく )

住所:
〒920-8203
金沢市鞍月1
URL:
http://www.pref.ishikawa.lg.jp/kouen/map/park/kuratuki/index.html
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ