2018年08月02日 21:00 

【まちネタ】あるポイントだけひんやり涼しい、気温差なんと15度以上!

ナンデコンナニアツイノデショウカ。本当に溶けそうですね。こんな時は涼しいスポットを探してクールシェアが一番ですね。ショッピングセンター、図書館、カフェいろいろありますが… 数年前のTV「ナニコレ珍百景」で極端に涼しいスポットがある、というのを思い出して、小松市へ探しに行ってきました。

山あいのなんの変哲も無い県道。暑さをこらえながらヤマ勘で物色。ありました! 周りは灼熱地獄なのに極端に気温が低い場所が。なんでもこの奥の山手の方に洞窟があって年中15度ほどで、その冷気が漏れてきているらしいです。この場所を3mでも離れると涼しくなくなります。

目印が何もないので電柱の管理番号を

この2つの電柱の間に涼スポットがあります

超快適スポットですが、ずっといると寒いくらいです。側溝を流れる水もきれいなので、ここにテントを張ってゴロ寝したいなと思いました(道路ですが…)

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

小松の涼スポット( こまつのりょうすぽっと )

住所:
〒923-0064
小松市遊泉寺町
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ