2018年08月09日 10:30 

【カレーアワード】右カレー、左ハヤシ、真ん中ごはんのダムカレー! 喫茶メルツバウの「ミギカレー」

一度聞いたら忘れないネーミング「ミギカレー」セット900円、単品700円

カレーかハヤシか迷ったら、やっぱり「ミギカレー」! お客さんの「両方食べたい」に応えて生まれた裏メニューが口コミでどんどん広がり、今や喫茶メルツバウの看板メニューになりました。

スパイシーなルーは余計な油を使っておらず、減農薬の能登島「向田のほたる米」との相性は◎。だから胃にもたれずスッキリ! ついついおかわりしたくなるヘルシーな一皿です。

食べ方は十人十色。右からでも左からでも混ぜてもおいしい! ”ヒダリハヤシ”は甘いので、ちょっと辛めのカレーと交互に食べるのがオススメです。さらにチーズ、ゆで卵、生卵の3種類から選べるトッピングを加えればさらに美味! イチオシはゆで卵です。

優しい味わいのオムがのっかった「カレーライスオム」800円

優しい味わいのオムをのっけた「カレーライスオム」も人気です。生食用に使う新鮮で安心・安全な卵を使用していて、身体への気くばりがうかがえます。

元気をもらえるモーニングメニュー

タマゴメニューはカレーと並んで大人気

朝7:30からオープンしているので、常連のサラリーマンや観光客がモーニングを食べに訪れます。もちろん朝カレーも提供。そして大人気のカフェメニューは、ふわふわほかほか、ボリューム満点の「タマゴサンド」。こちらも必食ですね!(あ、カレーアワードでした。。)

もともとお客さんだった店主の青山さん

喫茶メルツバウは、1975年オープンの老舗喫茶店。青山さんのご主人が経営されていましたが、2007年に惜しまれつつ一時閉店しました。でも、青山さんがお客さんとして通っていた時の「あのカレーが、またどうしても食べたい!」ということで、4年前に復活しました。昔ながらの作り方を大切にしながら、どんどん進化し続けているカレーです。

お店は尾山神社すぐ近くです

最後にとっても忙しいアナタに朗報! メルツバウの絶品メニューは全品テイクアウトできるんです。ルーのみだってOK。電話予約すれば時間も節約。おうちでも、会社でも、公園でも「ミギカレー」をご賞味あれ♪

★ここからFacebookにいいね!して投票しよっさ
https://www.facebook.com/iijikanazawa/posts/699522437056240

スポット情報

喫茶メルツバウ( きっさめるつばう )

住所:
〒920-0918
金沢市尾山町1-25 青山ビル1F
電話番号:
076-255-3036
URL:
https://www.facebook.com/merzbauabzrem/
営業時間:
7:30~17:00(土日祝は8:00〜)
定休日:
月曜
備考:
駐車場なし
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

美味しいですよ。流れている サウンド も最高です。

2018-08-09 浅井英司

>浅井様 コメントありがとうございます。おいしいですよね。今日もランチで「ミギカレー」いただいてきました!

2018-08-09 いいじ金沢

美味しい(^_^)

2018-08-23 たがっち

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページはコチラから

ページTOPへ