2018年07月29日 19:00 

【アイス・ジェラート】ほてった体に染みわたる 菓ふぇMURAKAMIのかき氷

酷暑の夏。こまめな水分補給でどうにかこうにか暑さをしのぐ日々ですが、和らぐ気配のない強い日差しに、これはもう氷しかない!ということで、金沢市泉本町にある「菓ふぇMURAKAMI」に駆け込みました。

注文したのは、もちろん「かき氷」。お茶付きで900円です。「いちごミルク」「宇治抹茶」、「白桃(季節限定)」、「ティラミス」の4種類がありますが、迷いに迷い「宇治抹茶」をチョイスしました。

運ばれてきたかき氷を見てびっくり!器からあふれんばかりに氷が盛られ、食べきれるかどうか不安になりつつも、シロップをかけます。スプーンですくって食べると、フワフワの氷に抹茶の上品な苦みとあんこがマッチして、美味しい!そして冷たい!体に染みる!  あっという間に平らげてしまいました。

午後のティータイムの時間帯におじゃましましたが、この日は季節限定の「白桃」はすでに売り切れ。そう時をおかずに、今度は「白桃」かき氷を目当てに足を運んでしまいそうです。暑くて暑くてたまらない方はぜひ!

セットのお茶

いちごミルク味のかき氷

食前にいただいたお茶と羊かん

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

菓ふぇMURAKMI( かふぇむらかみ )

住所:
〒921-8042
金沢市泉本町1-4
電話番号:
076-242-1411
URL:
http://www.cafe-murakami.com/space/
営業時間:
10:00〜17:00 (L.O.16:30)
定休日:
年末年始
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ