2024年03月10日 13:30 

【子育て】英語大好き!の思いを育む「ABCこども英会話」

「ABCこども英会話」の柳谷 晶子さん

柳谷 晶子さん

柳谷晶子さんが玉川町に教室を開いたのは、平成28(2016)年の秋。商店街では新顔ながら、すっかりまちに溶け込ん でいます。「子どもたちには英語が得意になってほしいので、とにかく褒めて、自信をつけてあげることを大事にしています」と柳谷さん。小学生の頃、得意だった図工を褒められたことが原体験にあるんだとか。「教室に行くのを楽しみにしている」「子どもの発音がきれい」という保護者の声が、成果を物語っています。「子どもの才能を引き出してあげられるよう、頑張ります」。

「ABCこども英会話」リモートレッ スンの様子

コロナ禍でも子どもたちの学習を止めないよう、リモートレッ スンも実施。

「ABCこども英会話」YouTubeで宿題動画配信

YouTubeで宿題動画配信をしています。

「ABCこども英会話」飛び出す絵本

飛び出す絵本は子どもに大人気!

「ABCこども英会話」で採用している「ケンブリッジ英語検定」

世界水準の「ケンブリッジ英語検定」 を採用。英語で考える力を伸ばします。

「ABCこども英会話」入口の看板

1歳から小学生まで、現在100人以上の生徒を抱える英会話教室。年齢・学年ではなく習熟度別にクラス分けをし、楽しく英語が学べます。津幡町や白山市から通う生徒も。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

ABCこども英会話( えーびーしーこどもえいかいわ )

住所:
〒920-0862
金沢市芳斉1-6-11-5
電話番号:
080-1523-1753
URL:
http://abc-kodomo-eikaiwa.flips.jp/
備考:
詳細はHPをご確認ください
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ