2019年06月09日 17:30 

【子育て】玉川楽しさ一直線⑱|英語大好き!の思いを育む「ABCこども英会話」

3歳から中学生まで、現在90人ほどの生徒を抱える英会話教室「ABCこども英会話」。年齢・学年ではなく習熟度別にクラアス分けをし、楽しく英語が学べます。平成28年の秋、玉川町に教室を開いた柳谷さん。玉川町通り商店街のなかでは一番の新顔ながら、すっかりまちに溶け込んでいます。「子どもたちには英語が得意になってほしいので、とにかくほめて、自信をつけてあげることを大切にしています」と柳谷さん。小学生のころ、得意だった図工をほめられたことが原体験にあるのだとか。

「多読・多聴」がメソッドの基本になっています。時にはネイティブが講師を務めることも。「きれいな発音を習得するには4歳までにレッスンを始めるのがベター」なんだそう。

教室オープン時に記念に買った組み木のハウス

飛び出す絵本は子どもに大人気!教室ではハロウィンなどの行事も開催しています。生徒のなかには、津幡町や白山市から通う子も。楽しく明るい英会話教室です。

スポット情報

ABCこども英会話( えーびーしーこどもえいかいわ )

住所:
〒920-0862
金沢市芳斉1-6-11-5
電話番号:
080-1523-1753
URL:
http://abc-kodomo-eikaiwa.flips.jp/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページはコチラから

ページTOPへ