2019年06月06日 17:30 

【趣味】玉川楽しさ一直線⑮|鍋や包丁、大工道具にプロの目利きが光る「桜井金物店」

玉川町通り商店街にある「桜井金物店」。店内には鍋やスプーンといったキッチン用品のほか、金づちや釘、キャンプで使うはんごうなど多彩な商品が並びます。先代が昭和22(1947)年に創業したお店を受け継いだ店主の桜井さん。暮らしの品のことなら、なんでも相談してみてください。

なかでもイチオシは包丁。出刃包丁、刺身包丁、牛刀、野菜も肉も魚も切れる万能包丁など、さまざまな商品がそろいます。「金物屋さんの包丁は、切れ味が良いのは当たりまえ。手入れのアドバイスも出来るので、長持ちするんです」と桜井さん。最近は外国人観光客が買っていくこともあるんだとか。

こちらは大小さまざまな金づちやのこぎり。大工さんからの細かい要望にもしっかり応えています。

鉄人印のフライパン&おたまのセット。おいしいチャーハンが作れそう!

ほかに、湯たんぽや物干し竿など、暮らしの便利アイテムも手に入れることができます。取り寄せも可なので、気軽に尋ねてみてくださいね。

スポット情報

桜井金物店( さくらいかなものてん )

住所:
〒920-0862
金沢市芳斉1-6-25
電話番号:
076-221-2769
営業時間:
7:00~19:30
定休日:
日曜
備考:
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページはコチラから

ページTOPへ