2018年07月16日 11:00 

【かき氷】ひと味もふた味も違うかき氷、さすが「町の氷屋さん」!

うだるような暑さですね。いつもは旺盛な食欲も、少し無くなってしまいますね。。でも、冷たいもんならいくらでも大丈夫。

小松市にある、その名も「町の氷屋さん」。プロの氷屋さんが経営しています。こちらはたくさんのシロップの種類から味が選べて、白山の水を使ったおいしいかき氷が大人気です。この日もほぼ満席でしたよ。

Mサイズでも巨大。ふわっとした氷をしっかり押し込んで丁寧に盛られていました。シロップを先に入れてから氷を詰めて、さらに上からかけているので、最初から最後まであま〜いです。

氷屋さんで取り扱っている氷は「純氷」といって、家庭用の冷凍庫や製氷機で作る氷とは違うそうです。透明度が高く美しい、純度が高く溶けにくい、雑味がなくおいしいんだとか。そして、頭がキーンとなりにくいそうです。

かき氷以外にも焼きそばやサイドメニューも提供されていれるので、ランチで行ってみてはいかがでしょうか。

弁慶スタジアムの向かいです

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

町の氷屋さん( まちのこおりやさん )

住所:
〒923-0945
小松市末広町84
電話番号:
0761-24-5007
営業時間:
8:00〜18:30(日曜は〜18:00)
定休日:
無休(11~3月は日曜休み)
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ