2018年06月27日 19:00 

【おでかけ】山から海まで、白山の「恵み」がそろった「道の駅めぐみ白山」

4月末にオープンした「道の駅めぐみ白山」に行ってきました。8号線沿いの便利な場所にあって、平日もたくさんのお客さんで賑わっています。地元の方が食事や買い物を気軽に楽しんでいる雰囲気でした。

入口を入って向かって左がレストラン、右が地場産品売場です。地場産品売場には、野菜や果物から様々な加工食品まで、たくさんの商品が並んでいます。白山麓から手取川扇状地、日本海に面した港まで、広大な白山市ならではの多彩な地場産品に目を奪われます。

肉製品のコーナーには、イノシシの肉やソーセージが並んでいて、山里らしいなぁと感じました。

スイーツも豊富です。伝統的な和菓子から新感覚の洋菓子までいろいろ揃っています。どれも美味しそう!

白山といえば「加賀の菊酒」。様々な銘柄の日本酒が並んでいます。発酵食品が豊富な土地柄なので、お酒のほかお酢などの調味料も豊富に揃っています。

白山を映像で紹介するコーナーや市内に3カ所ある鉄道車両基地を紹介するコーナーもあります。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

道の駅めぐみ白山( みちのえきめぐみはくさん )

住所:
〒924-0033
白山市宮丸町2183
電話番号:
076-276-8931
URL:
http://megumi-hakusan.com/
営業時間:
9:00〜19:00(1月〜3月は18:00まで)
定休日:
4月〜12月/定休日なし、1月〜3月/毎週火曜定休、年末年始/12月31日〜1月4日
備考:
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページはコチラから

ページTOPへ