2018年06月24日 20:00 

【コーヒー】金沢珈琲記③│町家をリノベした隠れ家的空間「安江町ジャルダン」

金沢駅近くの別院通りの中ほど、路地を少し入ったところにある「安江町ジャルダン」。ウインナーコーヒー530円と、注文がはいってからじっくり焼き上げるスコーン(ドリンク代金+600円)をいただきました。

提供まで20分ほどかかります、と前置きがあり出てきたスコーンは、焼きたてアツアツ、フワフワ!こんなにおいしいスコーンがあるんだと感動しました。シンプルに、生クリームとブルーベリージャムでいただきます。

ウインナーコーヒーは、自分で好きなだけクリームを加えるタイプ。ブラックコーヒーに、たっぷりクリームをとかしていただきます。

昭和初期の町家をリノベーションして作られた店内。奥に長い町家ならではの構造で、隠れ家的な日当たりのいい空間はとてもリラックスできます。

加賀レンコンを使ったドリアや宝達山産くずを使用したミルクゼリーなど、地元食材をつかったメニューが楽しめます。アラカルトメニューやアルコールメニューもあるので、ランチにもカフェタイムにも、軽くお酒を楽しみたいという方にもおすすめです。

外観はこんな感じ。中へ入ってずっと奥へ進むと、お店の入り口がありますよ。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

安江町ジャルダン( やすえちょうじゃるだん )

住所:
〒920-0854
金沢市安江町18-12
営業時間:
11:30〜19:00(金土日は〜22:00)
定休日:
火曜
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ