2018年06月23日 17:30 

【コーヒー】金沢珈琲記②|まさに芸術!「サニーベルコーヒー」のラテアートがスゴイ

繊細すぎるラテアート・・・まるでひとつの芸術作品です。自家焙煎珈琲豆の販売&カフェ営業をされている「サニーベルコーヒー」さん。ホットカフェラテ450円(持ち帰りの場合は400円)をいただきました。見てください、このラテアート!

7、8年前、独学でラテアートを始めたという店主の高松さん。その腕前は、今年の2月に名古屋で開催されたラテアートの大会で3位にランクインされるほど。

早ワザでラテアートを仕上げていきます。じっくり見ていてもわからないくらい、ササッと模様が描かれていくようすに興奮しました。

大会のトロフィー

お店では定期的に、ラテアートのセミナーを開催されています。趣味でラテアートを始めたい!という方から、コーヒー店のオーナーなど業界の方も学びに来られるほどなんだとか。セミナーについては、お店のブログをチェックしてみてくださいね。

お店の奥に焙煎機が。珈琲豆を買い求める人も多く、最近は新潟や埼玉など全国各地のお店から注文があるそう。

金沢駅から別院通りを歩くと、左手にお店が見えてきます。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

サニーベルコーヒー( さにーべるこーひー )

住所:
〒920-0851
金沢市笠市町5-8
電話番号:
076-256-3911
URL:
https://ameblo.jp/sunnybellcoffee/
営業時間:
11:00〜19:00
定休日:
月曜
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ