2018年06月19日 11:00

金沢駅前で本格的な福井の名物が味わえる!?
女将さんの打つおいしい蕎麦が人気の「十割そば 越前」さん。
名前からもご想像の通り、推しはやっぱり“おろしそば”&“ソースカツ丼”とのことで、
「越前セットB」(おろし並+ミニソースカツ丼)1300円をいただきました。

福井県産の蕎麦粉を使った、潔いぶっかけスタイルのおろしそば。
ネギと鰹節が豪快に盛られ、皮ごとすりおろすと言う、大根おろしのしぼり汁がベースとなった出汁はあっさりとして、蕎麦の風味もしっかり楽しめます。

ブランドポークを使用したソースカツは、カラッとした細かい衣と甘辛いソースの香りでおいしさUP。

ほか、メンチカツやとろろそばもおいしそうですね。

以前も蕎麦屋さんがあったこの場所、大通りから少し入ったところにあります。
お昼のみの営業ですが機会があればぜひどうぞ。ランチタイムは人気なのでご注意を。
いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?