2018年06月17日 14:00 

【ドライブ】今シーズンもいよいよ!「白山白川郷ホワイトロード」が全線開通

雪のため閉鎖されていた「白山白川郷ホワイトロード」が、今月15日にいよいよ全線開通!白川郷へ続く全長33.3キロメートルの道路沿いには滝や展望台など見どころ盛りだくさんです。

「日本の滝100選」に選ばれた姥ヶ滝(うばがたき)。この滝の向かいにある天然の温泉「親谷の湯」では、足湯に入りながら絶景を眺めることができます。深い緑と、流れ落ちる滝のマイナスイオンに癒されること間違いなし!

こちらも名所、「ふくべの大滝」。落差はなんと86メートル!幾重にも折り重なって流れ落ちる“柔”の姥ヶ滝と比較すると、ふくべの大滝は豪快に降り注ぐ“剛”の滝。どちらも甲乙付けがたい景観です。

片道通行料金は普通車で1,600円、軽自動車で1,400円。少し先になりますが、秋の紅葉も楽しみです。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

白山白川郷ホワイトロード ( はくさんしらかわごうほわいとろーど )

住所:
〒920-2324
白山市中宮
URL:
http://hs-whiteroad.jp/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ