2018年06月11日 7:00 

【アイス・ジェラート】海のそばに小さなかき氷屋さんがオープン「ウミネコパーラー」

9日にプレオープンした穴水町の「ウミネコパーラー」。納屋を改装した小さなカフェです。メニューはかき氷500円と、コーヒー、焼き菓子。かき氷のシロップは、能登産の果物を使った手作りです。写真は赤崎いちごのシロップ。甘くてやわらかい赤崎いちごのおいしさがサクサクの氷とぴったりです。1杯ずつ丁寧に入れたドリップコーヒーもおいしいですよ。

ご主人の足立さんは看護師のお仕事を続けながら金・土・日に営業の予定。プレオープン当日は、地元の人もたくさん訪れてにぎわっていましたよ。お店の前は、静かな入り江で、潮風が心地いいです。

納屋を改装した小さなカフェで、10人も入ればいっぱいになりそう。外にもイスが用意されているので、晴れた日にはのどかな海景色を楽しみながら休憩できます。お店は国道249号線を能登長寿大仏の方に入った奥にあります。近くには釣りいかだやボラ待ちやぐらもあるので週末ドライブの立ち寄りスポットにもおすすめです。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

ウミネコパーラー( うみねこぱーらー )

住所:
〒927-0034
穴水町新崎2-11
電話番号:
07044207274
URL:
https://www.instagram.com/uminecoparlor/
営業時間:
10:30〜16:00
定休日:
月~木(金・土・日のみ営業)、不定休あり
備考:
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページはコチラから

ページTOPへ