2018年05月22日 17:34 

【和食】別院通りってこんなとこ②|昔ながらの名店「いろは食堂」昼呑みもOK!

新店が続々オープンする中で、ダントツの老舗「いろは食堂」さん。サラリーマンにこよなく愛される名店です。昔なつかしい「オムライス」700円は、豚肉、ニンジン、玉ねぎのみのシンプルな具材ながら完成された味!卵とケチャップが甘めなので、福神漬がついているのもアクセントになっていて嬉しいです。

カツカレーうどんやラーメン、丼物、定食など、食べたい!と思うものがなんでも揃っています。店内には、メニューには載っていない一品メニューや、「ちょっと飲みたい人のミニFRIENDSたち」というミニ一品料理も案内されていました。中ビンビール500円、缶ビール350円、冷酒800円など、店内にはお酒もずらりと並んでいるので昼呑みにもぴったりです。

表の食品サンプルも懐かしさを感じます。国際交流センターが近いため、留学生も多く訪れるそうで、メニューの下には英語表記もありました。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

いろは食堂( いろはしょくどう )

住所:
〒920-0854
金沢市安江町17-13
電話番号:
076-261-2484
営業時間:
11:00~21:00
定休日:
日曜
備考:
Pなし
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページはコチラから

ページTOPへ