2018年05月27日 19:00 

【うどん・そば】住宅街にたたずむ隠れ家的な蕎麦処「けんち」 こだわりの石臼手挽きの蕎麦

いしかわ総合スポーツセンターに近い金沢市袋畠町にある蕎麦処「けんち」に行ってきました。住宅街の細い道を行ったところにある隠れ家的なお店で、門を構えた一軒家のような造りの外観に重厚感が漂います。

お店で出す蕎麦は、ご主人が自ら石臼で手挽きし、手打ちするこだわりが光っています。中でもおすすめは「玄そば」とのこと。玄そばとは、殻付きのそばの実のことで、それを挽いて蕎麦にし、提供しています。玄そばを食べられるお店は、金沢でも珍しいそうですよ。
今回は、ミーハー心からその玄そばとけんちん汁付のセット(1,300円)を注文しました。
自分は蕎麦にはそんなに詳しくないので、初心者に玄そばはハードルが高いかなと思いましたが、クセはそれほどなく、とても食べやすかったです。セットのけんちん汁もほっとする家庭的な味でした。これにご飯と漬け物、さらに今の時期は春限定で山菜料理が小皿に4種付いてきます。山菜料理は採れなくなり次第終了だそうなので、お早目に。

座敷席

テーブル席も

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

蕎麦処 けんち( そばどころ けんち )

住所:
〒920-0361
金沢市袋畠町北112
電話番号:
076-266-1688
URL:
http://soba-kenchi.jp/
営業時間:
11:30~14:30
定休日:
火曜・水曜
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ