2023年12月01日 13:30 

広告

【食品】かわいすぎるリス缶入り!サクサク香ばしい大畑の「くるみのおやつ」

大畑の「くるみのおやつ」詰め合わせ

醤油の町・金沢大野で、加賀百万石の味を受け継いできた「大畑の佃煮」。佃煮づくりのわざを活かした、おいしいくるみのおやつをご紹介します!もともと、くるみも金沢ではお馴染みの食材ですよね。食物繊維が豊富で、お肌や髪の毛のツヤにいいと藩政時代の城下町でも人気が高かったそうで、今でも婚礼のごちそうにくるみの佃煮が添えられることもあるほど。

大畑の「くるみのおやつ」ファミリーパック

ローストしたくるみに、シロップなどのフレーバーを加えたサクサク、香ばしい「くるみのおやつ」。フレーバーはメープルシロップ、大野醤油風味、生姜カラメル、黒糖の4種類です。おすすめはやっぱり大野醤油風味。甘じょっぱいおいしさがクセになること間違いなしです。

大畑の「くるみのおやつ」缶入り

こちらは缶入りのもの。リスが並んだイラストがかわいすぎます!缶入り(60g)4個とファミリーパック(135g)1袋の詰め合わせは、お好みのフレーバーを選んで詰めることができますよ。

<ご購入はこちらから>
発見!うまうま探検隊 https://shop.umaumatankentai.com/view/item/000000000064

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

大畑の佃煮( おおはたのつくだに )

住所:
〒920-0331
金沢市大野町4丁目リ170番地4
電話番号:
076-268-7711
営業時間:
9:00~16:00
定休日:
土・日・祝祭日
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ