2018年05月06日 19:00 

【ジュース】暑い日は地サイダーを飲んで涼を取ろう

ご当地の特産物を炭酸飲料のサイダーで味わう「地サイダー」。最近は、金沢カレーコーラ味など飲むのに多少勇気が必要なものも登場していますが、初夏の日差しで乾いた喉には、さっぱり、すっきりした味がおいしく感じられるのではないでしょうか。
さっぱり感、すっきり感のある地サイダーということで、今回は「金沢湯涌サイダー柚子乙女」と「奥能登地サイダーしおサイダー」を飲んでみました。

「金沢湯涌サイダー柚子乙女」は、金沢の奥座敷・湯涌温泉の特産品である柚子にちなんだサイダーです。柑橘のさっぱりした風味が楽しめます。瓶のラベルに描かれた湯涌温泉ゆかりの美人画家・竹久夢二の絵が、遠い昔の夏を思うような懐かしさを感じさせます。

もう一方の「奥能登地サイダーしおサイダー」は、伝統の揚げ浜式製塩の希少な塩を使ったサイダーです。すっきりとしたあと味で、熱でほてった体にしみわたります。

暑さが本格化するこれからの季節、石川や金沢の味がする地サイダーで涼を取る。そんな粋な過ごし方はいかがですか。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

金沢駅( かなざわえき )

住所:
〒920-0858
金沢市木ノ新保町1-1
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ