2018年04月26日 7:00 

【まちネタ】里山の朝市をめぐろう 新鮮野菜をゲット

富山県との県境に近い金沢市旭日牧町地内の国道359号沿いに、朝市「旭日やさい村」の看板と売り場が数日前から設置されました。冬の間はお休みしていた朝市が、今年も4月29日(日)から11月中旬ごろまで毎週日曜日に開かれるようです。

中山間地の周辺農家の方が丹精した野菜などが並ぶ朝市。今の時期ならゼンマイやワラビなどの山菜もゲットできるかもしれません。朝市の野菜は安くて新鮮、そして美味しさも格別です。

旭日やさい村は、市中心部から車で30分ほどの場所に位置し、野菜の販売は午前6時半から始まりますが、日曜の早朝にも関わらず、オープンと同時に多くの買い物客が詰めかける人気の朝市です。

金沢市のホームページhttp://www4.city.kanazawa.lg.jp/17051/asaichi/asaichi.htmlでは、市内各所で開催されている朝市をマップで紹介しています。そのマップを手に、いろいろな朝市をめぐっても楽しいかもしれません。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

旭日やさい村( きょくじつやさいむら )

住所:
〒920-0126
金沢市朝日牧町
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ