2018年04月18日 20:00 

【まちネタ】近江町市場でも発見!ワンコインの「九谷焼ガチャガチャ」

以前、JR金沢駅構内のおみやげ処で発見した九谷焼のガチャガチャ。ひがし茶屋街でも姿を見かけていましたが、近江町市場にもありましたよ。しかも2種類!ひとつめは「九谷焼はしおき」ガチャに挑戦してみました。初めて見る絵柄で十草、富士山、紙風船、うし、赤椿、吉の字の6種類。

500円玉を入れて回すと・・・「十草」をゲット!実際に持ってみると意外と重たく、ツルツルで手作り感がありいい感じです。

ふたつめは「九谷焼おみくじはしおき」は縁起のいいひょうたんの絵柄で、色によって恋愛運、金運、仕事運、健康運、勝負運、美容運など効能(?)が違います。裏側には「大吉」など、おみくじらしく吉凶の結果がかかれています。

外国人旅行客が多い近江町市場らしく、英語でも説明が書いてありました。手軽なのに本格的で、おみやげに喜ばれそうですよね。

設置場所のヒントは、エムザ口から入って、「忠村水産」さんを右に曲がると・・・。ぜひ探して挑戦してみてください。金沢駅にある九谷焼ガチャガチャについての記事はこちら→https://iijikanazawa.com/news/contributiondetail.php?cid=3065

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

近江町市場( おうみちょういちば )

住所:
〒920-0905
金沢市上近江町50
電話番号:
076-231-1462
URL:
http://ohmicho-ichiba.com/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ