2018年04月05日 11:00 

【カレー】ご当地カレーで元気をチャージ「ゴーゴーカレー 松任バイパス店」

サクサクで熱々なカツとカレーの最強コンビ

ふとした瞬間に無償に食べたくなる味、それが地元で愛されてきた「ご当地グルメ」ではないでしょうか。
数多い金沢ご当地グルメのなかで代表格と言えるのが「金沢カレー」です。
その特徴は 
・濃厚でドロッとしたルー ・付け合せはキャベツの千切り ・ステンレスの皿に盛られている ・フォークまたは先割れスプーンで食べる など。
もともとは時間がないサラリーマンがさっと食べられるように、ルーと千切りキャベツ、カツを一皿にまとめたのが始まりと言われています。
ゴーゴーカレーがユニークなのは、創業者が同い年で同郷の元プロ野球選手、松井秀喜氏のホームランに感銘を受けて創業を決意したことから、あらゆる数字が5にちなんでいること。たとえば5時間煮込み、55時間熟成させた55工程を要するカレーや55分区切りの営業時間、155グラムの持ち帰り用レトルトパックなど。このほか、5の付く日は「ゴーゴーデー」として、サービス企画も多数行われているので要チェックです。なにかと慌ただしい4月、ご当地カレーのパワーに元気をもらって乗り切りたいものです。

持ち帰りルーのほか、さまざまな商品も開発

店舗ごとにゴーゴーカレーをアピールするディスプレイ。松任バイパス店は国道に面しており利用しやすい

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

ゴーゴーカレー松任バイパス店( ごーごーかれーまっとうばいぱすてん )

住所:
〒9240865
白山市倉光9-51
電話番号:
076-225-5655
営業時間:
10:55~22:55
定休日:
無休
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ