2018年02月27日 20:57 

【スイーツ】みつばちの詩工房の「はちみつどら焼」はしっとり甘〜いはちみつ風味♪

数十種類のはちみつや、はちみつを使ったスイーツを取り扱う「みつばちの詩(うた)工房」さん。大桑とかなざわはこまちに店舗があります。

工房人気ナンバーワンの「大地のアカシヤ蜂蜜」を使用した「はちみつどら焼」(1個172円)をいただきました。種類は小倉、黒豆ミルク、栗などいろいろありますが、写真のこちらは「りんご」!りんごとはちみつという鉄板の組み合わせ。果肉が甘くておいしかったです。

種類たくさんひゃくまんさんのパッケージも発見

このどら焼きの皮は、さっと焦げ目をつけたらフタをして蒸し焼きにする、ステーキを焼く時のような方法で作るため、皮に蒸気が閉じ込められてしっとり食感になるのだそう!たしかに、食べてみるとわかりますがしっとりふわふわです…!

くまのマークもかわいい♪

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

みつばちの詩工房 かなざわはこまち店( みつばちのうたこうぼう かなざわはこまちてん )

住所:
〒920-0909
金沢市袋町1-1 かなざわはこまち1F
電話番号:
076-233-8383
営業時間:
10:00〜18:00
定休日:
第一火曜日
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ