2018年02月16日 7:00 

【ラーメン】石川で爆発的な人気を誇る「チャンポンめん」のアレが変わった!?

我らがソウルフードのひとつ「チャンポンめん」。全国的な知名度はそうでもないのに、石川では飛びぬけて人気のインスタントラーメンですよね。兵庫のメーカー「イトメン」の営業マンとともに、地元の大手食品卸会社が頑張って売った結果だと聞かされたことがあります。

昭和38年の発売以来、ずっと変わらないロングセラー商品ですが、なんとこのたびスープがリニューアル!? 大変失礼しました、変わったのは袋のデザインだけでした<(_ _)> ちゃんと「スープの味は変わっておりません」の文字が。

鍋から直接食べたりもしませんでした?

あのあっさり味が変わらず安堵しました! スープとともに、乾燥エビとしいたけの「かやく」も、病みつきになる一つの要因ですよね。

ちなみに個人的な話で恐縮ですが、高校生くらいまで、「チャンポンめん」は「長崎ちゃんぽん」のインスタント版だと思っていましたよ(汗)

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

チャンポンめん( ちゃんぽんめん )

住所:
〒920-0000
金沢市
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:
キャベツたまごと入れるこれまた美味い

2018-02-16 

0文字

ニックネーム:
そうなんですよね! ああ、また食べたくなってきました〜

2018-02-16 いいじ金沢

0文字

ニックネーム:
富山県人ですが、富山でも、チャンポンメンは、昔っから絶大な人気です。子供の頃は、富山で作っとるラーメンながかな?と、おもとったくらいながですが、実は関西で作っとるやつであることを大人になってから知ってショックやったちゃ~。(^^;

2018-02-16 しんのすけ

0文字

ニックネーム:
富山でも大人気なんですね!イトメンの本社か工場を北陸へ誘致したいくらいですねwww

2018-02-17 いいじ金沢

0文字

ニックネーム:
東京に居る息子達に、大学時代から40代の今も、県外の弟にも送り続けてる 我が家ラーメンの定番です!

2018-02-17 七尾のじゅんちゃん

0文字

ニックネーム:
おお、送付歴20年以上ですね!スゴイ!これからも送り続けてください!

2018-02-17 いいじ金沢

0文字

ニックネーム:
紅生姜を少し入れます。旨い。合います。

2019-11-23 牙狼

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ