2018年02月08日 17:30 

【まちネタ】今日の帰宅時、明日の通勤・通学時は、屋根からの落雪・つらら・スリップに注意!

やっと雪が止みましたね。ひさしぶりに青空を見た気がします。雪すかしを進めるチャンスですが、落雪の恐れもあります。つららも1メートルくらいに成長していますので、軒下は要注意です。登校や雪遊びをする子どもたちにぜひ伝えてあげてください。

水分を含んだ雪は重みが増してきます。倒壊を避けるために雪降ろしをする方もいらっしゃるでしょうが、1人では行うのはとても危険です。必ず複数で視界の良い時に行いましょう。また、バリバリに固まった雪も危険ですが、少し溶け出すととても滑りやすくなります。徒歩もクルマの運転も、くれぐれも注意しましょう。

雪はどんどん重くなっていきます

コインパーキングではクルマがすっぽりハマって取り残されていました。まあ、もう「見慣れた」光景ですよね。でも、コインパーキングの代金がどんどん上がっていくことを思うと、ちょっとコワくなりました。。早く救出できるといいですね。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

金沢市気象情報( かなざわしきしょうじょうほう )

住所:
〒920-8203
金沢市
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ