2018年01月13日 19:00 

【焼肉】昭和テイストが心地いい! 深夜ににぎわう焼肉の名店「岡久」

片町から徒歩で10分足らず。中央通り沿いにある焼肉店「岡久」。ご夫婦で切り盛りしていて、古き良き昭和の雰囲気が漂う焼肉店です。

この日は、贈り物でいただいた群馬の「下仁田ネギ」を特別に持ち込ませていただいて、すき焼きにしていただきました。ブランドネギと肉の旨みが口いっぱいに広がって、「この世の幸せ」を謳歌しました!

もちろん焼肉も堪能。カルビやレバーなどに舌鼓を打ちましたが、うまい焼肉ってこういうのを言うんだな〜、と改めて感銘を受けました。付け合わせとして自家製のぬか漬けもぜひ食べてみてください。他にもサイドメニューが充実していますよ。

こちらのお店は、夜が深まるとともに常連さんでにぎわいます。20時ごろにお邪魔した時は早かったのかお客さんはいませんでした。でも、22時すぎには他に3組ほど増えていました。「知る人ぞ知る」的なお店なんですよね。

正直あまり露出したくはないので、あえて外観写真は掲載しません^^; 赤い看板が目印です。でも、別に入りにくいことは決してないですから、ぜひ探し出して行ってみてください。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

岡久( おかきゅう )

住所:
〒920-0865
金沢市長町2-3-15
電話番号:
076-221-9429
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ