2019年11月22日 18:30 

【キャッシュレス還元対象店】金沢の冬ならではの郷土料理「大根寿司」はいかがですか?

金沢の冬の味覚といえば「かぶら寿司」が挙げられますが、大根とニシンを麹で漬けた「大根寿司」も美味しいですよ。ご自宅でも作られる方が多いですが、お土産屋さんなどでも販売されます。どこのお店でも販売開始はだいたい11月頃との事です。

大根寿司はかぶら寿司より早い期間で漬け込むことができて少し手頃なイメージ。大根の歯ごたえとニシンの甘みが調和しています。

こちらは「ぶった農産」さんの製品です。自家製麹を使った優しい旨味が特徴です。金沢駅構内の金沢百番街あんと、野々市市の本店で購入できます。季節限定商品ですので要チェックです。

ぶった農産さんのかぶら寿しはすでに販売がはじまっており、大根寿しももう間もなくとの事!楽しみですね。

ぶった農産 金沢百番街店はキャッシュレス決済ポイント還元対象店です。最大5%還元なら実質減税。キャッシュレス還元ポイントをうまく活用して、家計負担を上手に減らしちゃいましょう!

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

ぶった農産 金沢百番街店( ぶったのうさんかなざわひゃくばんがいてん )

住所:
〒920-0858
金沢市木ノ新保町1-1(金沢百番街あんと内)
電話番号:
076-256-0177
営業時間:
8:30〜20:00
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ