2017年12月05日 19:00 

【スイーツ】「てんぽにうまい!」ホカホカの湯谷の焼きまんじゅうであったまろ

「てんぽにうまい!」がキャッチフレーズの湯谷の焼万頭(ゆのたにのやきまんじゅう)。「てんぽに」は南加賀の方言で「とても」「大変」という意味です。

大判焼きも今ではいろんな味がありますが、ココはあんこ一本! 以前にカスタード入りがないか聞いてみたら「ほんなモンないわい!」とオヤジさんに一蹴されて以来聞けてません。。

見た目は「ゆがんでいるじゃないか?」と思うかもしれませんが、コレ、栗の形なんです。食べれば上品な甘さのこしあんが口の中に広がって絶品ですよ! いくらでも食べられるし、冷めてもおいしいです。10個くらい買うと、オリジナルの紙袋に入れてくれますが、これまた名物。ぜひご自身で確かめてください!

#いいじ金沢

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

湯谷の焼万頭( ゆのたにのやきまんじゅう )

住所:
〒923-1121
能美市寺井町た111-1
電話番号:
0761-57-1158
備考:
以前は寺井図書館近くでしたが、旧8号線の方に移転しています。
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:
美味しそう。

2017-12-06 

0文字

ニックネーム:
てんぽにうまいですよ〜 一度食べてみまっし!

2017-12-06 いいじ金沢

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ