2017年12月04日 7:00 

【日用品】引き出物を運ぶ紙袋から生まれたhacobag.

めいてつ・エムザの黒門小路で見つけたキュートなバッグ。「hacobag.(ハコバッグ)」という名前です。マチがとても広くてA4判の書類を平たく入れることができます。元は結婚式の引き出物を入れる大きな紙袋を布製にして、持ち帰ってから使えるトートバッグにしたのが始まりだそうです。花やストライプなどのシンプルなものや、金沢で活躍する女性デザイナー集団金澤女子店舗とのコラボレーション「金澤トート」など、いろいろな絵柄が揃っています。
#いいじ金沢

マチが20.5cm(Mサイズ)と広いので、いろいろなものが横置きできるのが特徴です。お酒などの重い飲み物やケーキのような横にできないものを運ぶのにもおすすめです。丸みのある持ち手で重いものを持っても負担が少ないように工夫されているそうです。S、Mの2サイズあります。写真のものはMサイズで2440円です。

めいてつ・エムザ1Fの黒門小路で販売しています。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

めいてつ・エムザ 黒門小路( めいてつ・えむざ くろもんこうじ )

住所:
〒920ー0855
金沢市武蔵町15-1
電話番号:
076-260-2195
URL:
http://www.meitetsumza.com/kuromon/index.html
営業時間:
10:00~19:30
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ