2017年11月10日 7:00 

【まちネタ】いっぺん乗ってみて! 北鉄のラッピング電車「いしデコ」「あさデコ」

もう乗ったけ? 北鉄の車内ラッピング電車「いしデコ」「あさデコ」。いま、北鉄石川線、浅野川線でそれぞれ1編成ずつ運行されとるよ。外観はラッピングされとらんくて、ヘッドマークが付いとるだけ。運行時間はまちまちやし、ヘッドマークを乗るときの目印にしてや。

石川線の「いしデコ」は緑と山を、浅野川線の「あさデコ」は青空と海をイメージしとるんやって。「あさデコ」に乗ってみたら、花やあさがお?のツルみたいなのがデコレーションされとったよ。扉には石川線・浅野川線利用促進キャラクター「のるぞう」が、沿線の歴史や文化、見どころを紹介しとるよ。

運行期間は来年の2月28日までやし、いっぺん乗ってみっこっちゃ。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

北陸鉄道 浅野川線( ほくりくてつどう あさのがわせん )

住所:
〒920-0849
金沢市堀川新町1-11(北鉄金沢駅)
電話番号:
076-221-0933
URL:
http://www.hokutetsu.co.jp/railway/asanogawasen
定休日:
無休
備考:
北鉄金沢〜内灘400円
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ