2017年11月07日 21:00 

イベント

【イベント】11月1日に開館した「学びの杜ののいちカレード」で米林宏昌監督の個展が開かれています

野々市小学校の近く、太平寺4丁目に、野々市市文化交流拠点施設「学びの杜ののいちカレード」がオープンしました。新市立図書館と市民学習センター、2つの役割を持っています。

館内に入り特に目を引くのは、野々市出身の米林宏昌監督が原画を手掛けた昇降幕。大きな円を描くこの幕の内側は床に座って本が読めるスペースになっていて、今後はここで「おはなし会」も開催されるそうです。

まるで秘密基地のようで、たくさんの子供たちが集まっていました。

開館記念として、野々市市出身のアニメ監督、米林宏昌さんの個展が開催されています。優しいタッチと色使いをじっくりと楽しむことができますよ。

天井に届くブックタワー!大迫力です。正面入口すぐ横には、「ぶどうの木」が運営するカフェもありますよ。市民だけでなく多くの人にとって、憩いの場になりそうですね。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

学びの杜ののいちカレード( まなびのもりののいちかれーど )

住所:
〒921-8845
野々市市太平寺4-156
営業時間:
9:00〜22:00
定休日:
水曜、年末年始(12月29日~1月3日)、特別整理期間(図書館のみ)
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ