2017年10月20日 19:00 

【うどん・そば】ここは押さえておこう 誰かにそっと自慢したくなる蕎麦屋さん   

寒い季節にはうどんもいいが、私はあなたの「そば」がいい―。
ご紹介するのは、仲の良いご夫婦でお店を切り盛りされている美味しい蕎麦屋さん、その名も「蕎麦処 けんち」さん。誰かにそっと教えたくなる、そんな素敵なお店です。

蕎麦本来の味を楽しんでもらいたいと手挽き石臼にこだわり、金沢市袋畠町に2015年4月にオープン。厳選した珠洲産と福井産の蕎麦を丁寧に手挽きし、粗挽きと通常の2種類の蕎麦を提供しています。

粗挽きの「玄そば」はやや固めで噛みしめながら味わい、もう一方は、のどごしを楽しむ。ほのかに甘く香る風味に加え食感も手打ち蕎麦の醍醐味、両方を食べ比べられる「2種盛り」も好評です。

「蕎麦の世界ではまだまだ半人前、毎日が勉強です。今でも蕎麦に騙され、なかなか自分の思い通りにはいきません」と語るご主人はもともとは加賀友禅の作家さん。

繊細な蕎麦打ちに加え、器や内装にもこだわりが見え隠れし、居心地の良い店全体の雰囲気もまた魅力です。旨い蕎麦とゆったりとした寛ぎの空間。

デザートに「そばプリン」もお忘れなく。お店はちょっと見つけにくいですが、ココはぜひ押さえておきましょう!

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

蕎麦処 けんち( そばどころ けんち )

住所:
〒920-0361
金沢市袋畠町北112
電話番号:
076-266-1688
URL:
http://soba-kenchi.jp/
営業時間:
11:30~14:30
定休日:
火曜・水曜
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ