2017年10月20日 7:00 

【おでかけ】白山を仰ぎ見ながら、木場潟湖畔を気ままにサイクリング

動画を再生するには、videoタグをサポートしたブラウザが必要です。

加賀三湖の一つ、木場潟。唯一干拓されなかった木場潟は、自然豊かで広大な公園が整備されています。白山を仰ぎ見る絶好の眺望で、とにかく広くて日々の喧騒から離れて癒されます。カヌー、グラウンドゴルフ、ウォーキングなど豊かな自然に囲まれて多くの人が思い思いにスポーツを楽しんでいます。

1周6.4kmの遊歩道が整備されており、湖畔をぐるっとサイクリングするのがオススメですね。貸し出し用自転車もありますから、のんびり思いのままにペダルを漕いでみてはいかがでしょうか。今月にはカフェもオープンしました。冬将軍の到来まで、好天の日を見つけてぜひ足を運んでみてください。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

木場潟公園( きばがたこうえん )

住所:
〒923-0844
小松市三谷町
電話番号:
0761-43-3106
URL:
http://park18.wakwak.com/~kibagata/index.html
備考:
入園無料
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ