2019年10月12日 21:00 

【まちネタ】全国的にも珍しいインターチェンジの展望台から眺める幻想的な夜景

北陸自動車道、山側環状、国道304号が交差する金沢森本インター周辺。周囲はのどかな景色ですが、連続して重なる道路のループがちょっとだけ都会っぽいですよね。

そしてここは夜景もかなりステキですよ! 森本インターには全国的にも珍しいインターチェンジの展望台があります。ここから眺める夜景は、オレンジライトの幻想的な雰囲気もまとい、都会的なイメージがさらに倍増します。

ただ、展望台と言っても、道の行き止まりにある小高い丘。かなり寂しいところです。草が生い茂っていて、街灯なども全く無いので、できれば懐中電灯などを持参した方がいいですね。少々秘境感も漂っていますので、女性1人とか小さなお子さん連れ、デートなどにはオススメしません。でも一見の価値アリです、お気をつけてお楽しみください!

GoogleMAPで場所をチェック https://goo.gl/maps/YP6FYyj2P6w


スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

森本インター展望台( もりもといんたーてんぼうだい )

住所:
〒920-0178
金沢市月浦町
備考:
駐車場有
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ