2017年10月09日 11:00 

【うどん・そば】手打ち・茹でたてにこだわる、だるまがマスコットのうどん屋さん

疋田にあるうどん屋さん「どん笑」。うどんでお客さんを笑顔にするというのがお店の名前の由来でしょうか。手打ち・茹でたてをモットーにしているので、お客さんが少ない時間帯は少し時間がかかるとか。それでも10分くらいで出てきましたよ。お昼どきはもっと早いんだと思います。

サクサクのカツがうまい!

ちょうどいい歯ごたえ

たくさんのメニューに迷いながら無難に「本日の日替わり定食」をオーダー。この日はソースカツ丼とうどんのセットでした。モチモチの麺がよいコシでとてもいい塩梅でした。とんかつの衣もサクサク! いやいや、どちらも私好みでとてもおいしかったです。

メニューを見ていたら、看板商品のとん白菜うどん。親子丼にさらに生卵がのった特親子丼、とんかつに半熟卵が乗ったたれかつ丼、ガッツリ系・具だくさんが売りの特ネタ丼シリーズが特に気になりました! カレーうどんも食べてみたいです。

可愛い笑顔のだるまさんがマスコットのようです。店内にたくさん飾られていました。湯呑み、うちわもオリジナルでこだわりが垣間見えますね。リピートしたくなるお店でした!

クスリのアオキさんの向かいです

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

めん膳茶屋 どん笑( めんぜんちゃやどんしょう )

住所:
〒920-0003
金沢市疋田1-92
電話番号:
076-253-3302
営業時間:
11:00〜15:00、17:00〜21:00
定休日:
木曜(不定休あり)
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ