2023年08月27日 17:29 

【まちネタ】北前船の円形舞台だけじゃない!「大野お台場公園」にある金沢唯一のモノとは!?

「大野お台場公園」

先日、豪華クルーズ船「MSCベリッシマ」の出港を見に行った際、撮影ポイント近くにある大野お台場公園に立ち寄りました。

※ 大野お台場公園の過去記事はこちら

こちらの公園、北前船を模した円形舞台がつとに有名ですよね。

なかなか立派だな…と思いながら舞台を歩くと、スゴイ発見をしました!

「大野お台場公園」の北前船舞台

 

大野湊緑地公園みたいにカメがいるのかなーと思って水面を見ると、なんだか様子がヘン。

 

あきらかに海の魚が泳いでいます!

 

公園の池といえばコイや金魚が定番のはずですが、ひょっとして…

 

「大野お台場公園」の案内板

案内板を確認すると「自然池」となっています。

 

あとで調べたら、やはり海水をそのまま引き込んだ池でした。

 

おそらく金沢では唯一ではないでしょうか。さすが港町の公園ですね!

「大野お台場公園」の自然池の砂浜

 

なんと砂浜まであります。

 

砂浜がある公園…素敵じゃないですか(*'▽')

「大野お台場公園」の自然池の砂浜のアオサギ

砂浜では、アオサギくんが魚を狙っていました。

格好のエサ場なんでしょうね。

「大野お台場公園」のパーゴラ

パーゴラの展望台。

ぐるり一周してみましたが、かなりユニークな公園ですね。

ちゃんと遊具やトイレ、自販機もあるので、休憩や散歩におすすめですよ。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

大野お台場公園( おおのおだいばこうえん )

住所:
〒920-0331
金沢市大野町4
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ