2023年05月10日 10:30 

【丼物・うどん】衝撃の安さ!お多福中村町店でカツ丼&いなりうどん!

お多福中村町店の「いなりうどん」

ゴールデンウィークの疲れが溜まっている今日この頃。からだにやさしい食べ物が恋しくなりますね。ついでに散財したお財布にもやさしければさらにイイですね!

そんな時は大衆食堂! 加登長と双璧を成す“うどん系大衆食堂”のお多福がおすすめです!。お多福と加登長は同じルーツ、いわば姉妹店に当たりますね。中村町にある「お多福中村町店」へ行ってきました。
 

お多福中村町店の外観

見るからにレトロな外観。引き戸を開けて店内に入るとショーケースが。まさに“完全保存”された昭和の大衆食堂です!

お多福中村町店のショーケース

メニューは壁に押しピンでとめられています。ラインナップは一般的な大衆食堂のものですが、衝撃の安さ!天ぷらそばはなんと500円です!
 

お多福中村町店のメニュー

カツ丼いなりうどんをオーダー。カツ丼はやわらかめの衣でうす味、うどんは太めの金沢らしいやわらかい麺です。

どれもごく普通ですが、どこか懐かしい安心の味わいですね。また別のメニューを食べてみたいと思います。
 

お多福中村町店の「カツ丼」

超レトロな「カネボウアイスクリーム」の冷凍庫もありました。さすがに稼働しておらず、物置になっていました。

カネボウアイスクリームの冷凍庫

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

お多福 中村町店( おたふく なかむらまちてん )

住所:
〒921-8022
金沢市中村町17-9
電話番号:
076-242-3306
定休日:
第1・3水曜
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ