2023年03月22日 18:15 

【NEWOPEN】3月21日に改修オープンした「玉川公園」に行ってきました!

玉川公園の遊具

 

2022年9月から再整備をしていた「玉川公園」が3月21日、改修オープンしました!

 

というわけで、早速足を運んでみました。

公園の真ん中には、滑り台やブランコなどのカラフルな遊具が置かれ、明るい雰囲気♪

向こうに見えるのは中央小学校です。右のドームは改修前からあり、読み聞かせイベントなどで使われていました。

玉川公園の案内図

公園の案内図。

芝生広場は養生のため、しばらく立ち入り禁止です。

玉川公園のブランコ

障害の有無に関わらず誰もが楽しめる「インクルーシブ遊具」を採用。

こちらのブランコには背もたれがあるので、後ろに落ちることがありません。

ベンチやテーブルは、車いすやベビーカーも使用しやすい構造になっており、遊具の下には転んでもケガをしにくいようゴムチップが敷かれています。
 

玉川公園の時計台

旧「玉川こども図書館」にあった時計台。しっかり残してありますね(^-^)

待ち合わせの目印に良さそう。
 

玉川公園の内部

三谷産業側入り口からの眺め。右手の「木陰の広場」では、もう少しすると桜が咲きます。

ベンチもトイレもありますし、隣は「玉川こども図書館」なので、子育て世帯には最高の遊び場ですね♪
 

玉川公園の新幹線花壇

新幹線の花壇がお出迎え。

今年のお花見はココで決まりかな(笑)

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

玉川公園( たまがわこうえん )

住所:
金沢市 玉川町2
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ