2023年03月22日 18:00 

【NEWS】商店街ECサイトができました!「かないわおこしオンライン商店街」OPEN!!

「かないわおこしオンライン商店街」OPEN

 

金石町商店協同組合のECサイト「かないわおこしオンライン商店街」がOPENしました!

かないわおこしHP

商店街HPトップページからアクセスできます

実際に足を運ばなくても商店街に来たかのようにオンラインで買い物できる環境を、インターネット上に構築しました!

加盟店や見どころのイラストを並べることで、商店街の街並みをバーチャルに再現! 各店の商品を買いまわりながら一括決済ができます。

当初は銀行振込、代引、店頭決済のみですが、今後クレジット決済やQRコード決済への対応を想定しています。

サイトはコチラ→https://kanaiwamachi.com/ns-root/

「かないわおこしオンライン商店街」OPEN

新型コロナウイルス感染症物価高騰により、各地の商店街は大きな影響を受けています。厳しい環境に対応するため、従来の来街による買い物に加え、オンラインで買い物できる環境を整備、商店街の新しい楽しみ方とさらなる魅力発信にチャレンジしています。
 

「かないわおこしオンライン商店街」OPEN

日本遺産の構成文化財に指定された、港町金石のレトロな街並みをぶらり歩いてみるのが一番ですが、全部のお店をまわるのは至難の業。時にはECサイトで商品をのぞき見て、購入してみれば、きっと思わぬ発見!があると思いますよ。

 

「かないわおこしオンライン商店街」OPEN

スマホでもPCでも購入可能!

 

本ECサイトの構築には、昨年、金沢市が創設した「商店街ECサイト構築支援制度」補助金(商工業振興課)を活用しました。同補助金において最初の構築事例となります。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

金石町商店協同組合( かないわまちしょうてんきょうどうくみあい )

住所:
〒920-0337
金沢市金石西1-6-18
電話番号:
076-268-4359
URL:
https://kanaiwamachi.com/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ