2023年03月21日 19:30 

【和菓子】甘さ控えめで懐かしい味わい!白峰・雪だるまカフェの「ぼたもち」

白峰「雪だるまカフェ」のぼたもち

白山ろく白峰にある「雪だるまカフェ」は、明治初期の木造家屋を再利用した築140年の古民家カフェです。大きな和室と縁側、囲炉裏などがあって、田舎のおばあちゃんちに行ったような気分で、のんびり、まったりした時間が過ごせます。
 

白峰「雪だるまカフェ」内観

おやつに「ぼたもち」をいただきました。半殺しのもち米をつぶあんで包んであり、控えめの甘さで懐かしい味わい。でっかくて食べごたえもあります。付け合わせのたくあんがこれまた美味!
 

白峰「雪だるまカフェ」お皿

食べ終わったら雪だるまが顔を出しました!

縁側の外には目の前に山々が広がっていて、眺望も抜群!玄関先には雪だるまの民芸品や古民具がずらりと並んでいます。
 

白峰「雪だるまカフェ」からの眺望

ずっと見ていても飽きない眺め

白峰「雪だるまカフェ」玄関先

玄関先には古民具や雪だるまグッズがいっぱい

これからの季節、重要伝統的建造物群保存地区(重伝建)に選定されている白峰の風情あふれる町並みを散策しながら、ひと休みするのもオススメです!

白峰「雪だるまカフェ」外観

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

雪だるまカフェ( ゆきだるまかふぇ )

住所:
〒920-2501
白山市白峰イ75
電話番号:
076-259-2071
URL:
https://www.facebook.com/profile.php?id=100049697245808
営業時間:
10:00~16:00
定休日:
木曜
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ