2023年03月05日 15:11 

【まちネタ】とある商店街にあった昭和レトロなガム自販機。実はコレ……

 

金沢市内の某商店街を通ったら、何やら懐かしいガムの自販機を発見!

 

光が丘商店街のガム自販機

いやあ、懐かしい…今どきこんなレトロな自販機があるなんて驚きです。

「昭和遺産」として保存しておいてほしいですよね(^^)

 

…と、ふと何か予感が。

 

「まさかね」と思いつつ100円を入れると…

 

光が丘商店街のガム自販機

 

なんと現役!! ウソでしょ!!!

 

 

光が丘商店街のガム自販機

COOL MINTがクールに出てきました。すごい…!

最近、「明治がガム販売を終了」というニュースがありましたけど、ロッテはさすが「お口の恋人」を標榜するだけありますね。
 

光が丘商店街の全景

ちなみこちらは、光が丘商店街の入口にありました。

まあ、相当レトロな商店街なので、ガムの自販機はあっても不思議ではありませんが、まさか現役とは…。

感動すら覚えます。

光が丘商店街の看板

看板もかなりの年季もの。落ちてこないかちょっと心配です。

中のお店は何軒か営業していました。

やり方次第で再び脚光を浴びそうな予感がしないでもないですね(^-^)

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

光が丘商店街( ひかりがおかしょうてんがい )

住所:
金沢市光が丘2-97
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ