2023年02月14日 19:30 

【和菓子】主役は“あまおう”!ジュワッと甘さ溢れる、かわばた菓子店の「いちご大福」

「あまおう」を使ったかわばた菓子店のいちご大福

城南にある「かわばた菓子店」は、1965年創業の和菓子屋さんです。季節ごとの和菓子や上生菓子、どら焼きはもちろん、コーヒーに合う和菓子などさまざまなメニューが楽しめます。
 

かわばた菓子店のショーケース

季節のフルーツ大福も看板メニューの一つ。この時期はなんといっても「いちご大福」ですね!
 

「あまおう」を使ったかわばた菓子店のいちご大福

主役のいちごはなんと「あまおう」でした!贅沢ですね〜

ピンク色のモチモチした生地に包まれた大きないちごは、果汁が滴るほどジューシー。新鮮で食べごたえ抜群です。
 

「あまおう」を使ったかわばた菓子店のいちご大福

苺 大」と書かれた、大ぶりのあまおうが入った商品(10円高い)もありましたが、レギュラーサイズでも他店よりずっと大きいと感じました。

夕方になると売り切れてしまうことも多いので、お早めにゲットして、旬のうちにぜひご賞味あれ♪

城南のあるかわばた菓子店の外観

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

かわばた菓子店( かわばたかしてん )

住所:
〒920-0966
金沢市城南2-44-3
電話番号:
076-221-0267
URL:
https://www.facebook.com/Kawabatakashiten
営業時間:
9:00〜18:00
定休日:
火曜
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ